1年M組11番

日々・読書・子供・メンタル

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘ご飯と帽子  





先日 長女からのSOSで夕飯お願いしますってことで持たせました

 1210nagohan.jpg

が・・・何度言っても持たせたタッパを持ってこない
もう何個持たせたか・・・
今回も「持って来い!」と言ってたのに「忘れた」とか・・・
結局 最後はお互い不機嫌でした(#゚Д゚)
タッパを持ってこないなら次は作らないからね!と
大人げない?


今日から作った物を預けたショップの販売でした(明日まで)
友達が誘ってくれてドキドキでしたけど午前中に行ってきました
14点出してとりあえず4点売れてました
最終的にはどうなるのでしょう・・・

友達に孫さんがいるので↓の作っていた帽子をあげました

 1210mamago.jpg

孫ちゃんとそのお母さんが喜んでくれると嬉しいのですが(^-^)








 

category: 日々

tb: --   cm: --

何かして変わりたい  





いつもお世話になっている友達に編んだ靴下をあげたら
友達の友達(知らない人)が不定期に(数ヶ月に一回とか)
自宅ショップをしていて そこに出してみないかと言われ
何やらいろいろ作ってました

自分が作った物が果たして売れるのか・・・ドキドキですが
何かしないと何も始まらないと思いまして

1206chakutusita.jpg 1206kkutusita.jpg
 靴下一部

1206obak.jpg 1206bane.jpg

1206nekobak.jpg 布もの一部

こんなものをずっと作ってました
とりあえず期日があったので今日預けてきました
ドキドキです・・・




 

category: 日々

tb: --   cm: --

靴下編みはしばらく休憩  




靴下編んでます

 1108naoteku.jpg 手袋と靴下

長女が貰ってくれました


 1108simakutu.jpg 誰へ?

これでしばらく靴下編みは休憩




-- 続きを読む --

category: 日々・メンタル

tb: --   cm: --

肩が凝りますけど  





夜中2時3時に目が覚めて眠れないとか
いつまでたっても眠れないとか そんな日が続いてます
夜に歩いたりしてるのですけどね・・・

ですが この前 眠れなくてラジオをつけたら
久しぶりにオールナイトニッポンを聞きました
あの音楽が懐かしかった~

相変わらず 靴下編みにはまってます



 1028kutubbnawa.jpg これは誰へ?




category: 日々・メンタル

tb: --   cm: --

編み物  





母から靴下やタイツの上から履けるデカい毛糸の靴下を編んで欲しい
とリクエストがあり編んだらはまってしまってます

 1021kutusitasima.jpg 母へ

編んでる時に約1年ぶりくらいの友達が来て
私も欲しいということで

 1020kutusitab.jpg 友へ

難しいものも編んでみたいと思って

 1024kutusitaamiko.jpg 誰へ?

もうしばらく靴下編み物熱が続きそうです

外にも出たいのだけど・・・






 

category: 日々

tb: --   cm: --

ムチムチでした  





日曜日 夜 長男夫婦が出かける用事があるから預かって欲しいと


  103yuhofuku.jpg

2時間半ほど預かりました

久しぶりに会うとかなり成長してた
目が離せないくらいズリズリと前進
その様子がまた可愛い(^-^) 洋服にも「ほふくぜんしん」と書いてある
少し寝たのだけど その間 ずーっと顔を見てた 飽きない




category: 日々

tb: --   cm: --

10月かぁ~  





1日は長いのに1ヶ月は早い気がする

「人生は一度きり~」みたいな歌を聴いた
うん、そうなんだよな、と思うけど・・・

 816gohanna.jpg 
 

 916ngo.jpg

 長女からのSOSで「もう無理~夕飯作って下さ~い」と
 長女が仕事帰りに寄って持たせた夕飯
 とある日の2日分 甘いよね(・・;)

1人になり ほぼ手の込んだものは作らないし
量も食べなくなった たまに一生懸命作るのは楽しかったりする







category: 日々

tb: --   cm: --

乗り越えるしかないのか  





数日前に家で発作を起こしてから全く元気が出ません
朝起きると今日は大丈夫か?などとふと思います
しばらくは続くのかな・・・
こんな感じの繰り返しだしね
家に居ても不安感
外に出ると倍の不安感
結構辛いし 嫌になります
乗り越えるしかないと思うのですけど・・・



category: メンタル

tb: --   cm: --

料理と空と凹むこと  





昨日 お昼過ぎに長女から電話

「今日の夜ご飯2人分作ってくれない?仕事帰りに寄るから」
「え~~~~」

と言いながらも頼まれると断れない性格&子供に甘い・・・(・・;) 
で 作りました↓

  819gohanna.jpg 色が悪い・・・
 
煮物 焼き魚 野菜入り煮込みハンバーグ
安い時に買って冷凍してたものを急いで解凍してあるもので料理
(お金が厳しいので)
しばらく私は粗食です と言っても1人の時の食事はお見せできませんが 




午前中 久しぶりに家で発作が起きました(T-T)
本を読んでいただけなのに突然
家で起きることは少ないのですが かなり怖かった・・・
落ち着け 大丈夫! ジッとしてられないので
狭い家の中をウロウロしてました
友達に電話しようかと思ったけど 「一人で耐えろ!」と言い聞かせウロウロ
何故こうなるのか・・・もう理解不能です



811asasora.jpg 朝5時過ぎの空

キレイだったので
この時は全然予兆もなく大丈夫だったのですが 3時頃から起きてた
朝早く目覚めるのも結構苦痛です・・・







category: 日々・メンタル

tb: --   cm: --

次男 帰省する  





お盆休みで次男が13日に帰ってきて17日に戻りました

次男が帰ってきて
妹夫婦やうちの子供ら夫婦で実家に集まって食事したり
いろいろ楽しい事がありました

相変わらず無口だったけど(お酒を飲んだら少し喋る)
今年21歳 何だか優しくなってました
大人になったんだなぁ~と感じることも多々ありました
4泊5日 いろいろ食べさせたくて料理したり
ご当地の料理が食べたいと言って食事に出かけたり
楽しい時はアッという間でした・・・

やはり戻る時は見送って 家で泣きました(・・;)
いつまで泣くのでしょう・・・

びっくりすることに関東から車で帰ってきて
無事に着くのか心配だったのですが 無事に着いたようです(^-^)

また会える日まで頑張ろう

  

買い物に行った時 次男が買ってくれた↓

  815kaeruh.jpg 宝物





category: 日々

tb: --   cm: --

料理  





近くに住む長男からリクエストがあり 作りました↓

   84tori.jpg から揚げ

揚げ物・・・暑かったです!汗ダラダラ
室温を見たら34度(T-T)  暑いはずです 
から揚げは全部長男宅へ

汗かきついでに自分用↓

   89sando.jpg

レタスを早く使いきりたかった 1人だと残るんですよね・・・


最近 3時4時くらいに毎日目が覚めます
(一日置きに夜歩いているのだけど、夜しか歩けない)
オリンピックがあってて良かった~と思います





category: 日々・メンタル

tb: --   cm: --

また繰り返す  





ちょっと前に娘と100均に行って買った↓

 82kaeru.jpg

カエルが好きなので見つけたら
高い物は無理なので 安かったら時々買う
↑ 買った後 気付いたけど ケロヨン みたいだ・・・



今日 出かけてみたら 出かけて2分くらいで
久しぶりに大発作・・・死にはしないと分かっているけど
気を失うんじゃないかと思った(・・;)
最近は発作が起きても誰にも電話とかしないんだけど
今日はどうしていいか焦って焦って震えるし 過呼吸になりそうだし
で 妹に電話して話して落ち着いた

もう またですか・・・って感じ(T-T)  正直凹む かなり凹む
何回同じことを繰り返せばいいのか・・・



category: 日々・メンタル

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

1年M組11番

げん玉

モラタメ

